配送・交換について

  • Q.

    配送業者を指定することはできますか?

    A.

    配送業者の指定はできません。弊社指定の業者より商品をお届けさせていただきます。なお、ご返却時も同じ業者となりますので、同梱している専用の伝票をご利用ください。

  • Q.

    配送業者はどこですか?

    A.

    配送業者は佐川急便です。

  • Q.

    全国配送はできますか?

    A.

    配送先は、北東北・南東北・関東・東海・北陸・信越・関西・中国・四国の9地域までとなります。但し、離島には配送いたしませんのでご注意ください。各地域に含まれる都道府県は「配送地域・送料」にてご確認ください。

  • Q.

    離島にも配送できますか?

    A.

    離島への配送はできませんので、ご注意ください。但し、橋などが渡って道路がつながっていて、トラックなどによる陸路での配送が可能な場合はこの限りではありません。

  • Q.

    離島ではないのに配送先として登録ができませんでした。どうしたら良いですか?

    A.

    大変申し訳ありません。その配送先が離島かどうかを弊社で確認させていただきますので、お手数ですが、配送先の郵便番号を含む住所をご用意の上、「お問い合わせ」から、もしくはお電話で弊社までご連絡をお願いいたします。

  • Q.

    配送先に離島の住所が登録できてしまいました。商品は届きますか?

    A.

    離島であっても、橋などが渡って道路がつながっていて、トラックなどによる陸路での配送が可能な場合はお届けできます。そうでない場合は、大変申し訳ありませんが、商品の注文は取り消しとさせていただきますので、何卒ご了承ください。尚、決済された送料はキャンセル規定に準じて対応いたします。詳細はコチラをご確認ください。

  • Q.

    商品のお届け日時を変更できますか?

    A.

    変更できます。商品発送時にお送りする発送通知メールに記載されているURLから、佐川急便のサイトにてお客様ご自身でお手続きください。

  • Q.

    お届け時に不在でした。再配達の場合は追加料金が発生しますか?

    A.

    配送業者が定めるところに従い、追加の料金が発生する場合があります。再配達はお客様ご自身で手配していただくことになりますので、その際にご確認ください。尚、追加の料金が発生する場合は、これをお客様負担とし、弊社より請求いたします。

  • Q.

    届いた商品が破損していました。別のものに交換できますか?

    A.

    お届けした時点で商品に破損や損耗があった場合は、「不良品交換」として、ご使用前に限り無償で交換させていただきます。その際は、お手数ですが、弊社カスタマーサポート宛にメールで、該当の箇所や部位が分かる写真を添付してご連絡ください。尚、不良品交換が可能なのは商品お届け完了後1週間以内となりますので、ご注意ください。もし交換できる商品がない場合は、ご相談の上でキャンセル対応をさせていただきます。

  • Q.

    「不良品交換」の連絡が遅れてしまいました。まだ交換できますか?

    A.

    交換はできますが、お届け後1週間を経過している場合は「特別交換」として有償で対応させていただきます。作業料(1,650円(税込))+往復分送料(実費)がかかりますので、弊社よりお知らせする金額を弊社の指定口座へお振込みいただき、その入金が確認され次第に交換商品を発送させていただきます。尚、送料負担のないプランに加入されている場合であっても、往復分の送料はご負担いただきますのでご注意ください。

  • Q.

    段ボールや梱包材は処分してもいいのですか?

    A.

    弊社への商品返却時にも使用するため、お手数ですが、処分せず保管をお願いいたします。もし処分や紛失等で手元になかったり、返却に耐えられないほど破損している場合は、まず、弊社までご連絡ください。その代わりとなる段ボールや梱包材を弊社で用意し、お客様にご購入いただいた後にお送りしますので、こちらを使って商品をご返却ください。

  • Q.

    段ボールを処分しましたが、自分で用意したものを使ってもいいですか?

    A.

    お客様でご用意されるものを使用するのはご遠慮ください。商品それぞれに適した専用の段ボールで配送をしているため、弊社が用意するものを使っていただきます。もしそれ以外のものを使って返却されたことによって損害が発生してしまった場合は、その損害額を請求する場合があります。

  • Q.

    商品の返却はどのように行えばいいですか?

    A.

    お届けした商品に同封している「佐川急便の伝票」を使ってご返却ください。それ以外の伝票はお使いいただけませんので、ご注意ください。尚、佐川急便への集荷依頼は、お手数ですが、お客様ご自身から行っていただきますようお願いいたします。 詳しい手順は「ご利用ガイド」のSTEP4をご確認ください。

  • Q.

    返却時にクリーニングやメンテナンスをした方がいいですか?

    A.

    特にしていただく必要はありません。商品が返却され次第、弊社でクリーニングとメンテナンスを行います。

  • Q.

    レンタル中の商品を返却した際、マイページからの返却連絡はいつまでにすればいいですか?

    A.

    佐川急便に商品をお渡しされた後、速やかにご連絡ください。

  • Q.

    返却を忘れてしまいました。どうなりますか?

    A.

    返却の延滞となりますので、「延滞料金」を請求させていただきます。延滞料金については、よくある質問の「解約・退会について」の【Q. 延滞料金はいくらかかりますか?】を参照ください。

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