配送・交換について

  • Q.

    配送業者を指定することはできますか?

    A.

    配送業者の指定はできません。弊社指定の業者より商品をお届けさせていただきます。なお、ご返却時も同じ業者となりますので、同梱している専用の着払い伝票をご利用ください。

  • Q.

    配送業者はどこですか?

    A.

    配送業者は佐川急便です。

  • Q.

    全国配送はできますか?

    A.

    配送は関東圏内のみ(離島を除く)となります。詳しい配送地域は「配送地域・送料」をご確認ください。

  • Q.

    商品のお届け日時を変更できますか?

    A.

    変更できます。商品発送時にお送りする発送通知メールに記載されているURLから、佐川急便のサイトにてお客様ご自身でお手続きください。

  • Q.

    お届け時に不在でした。再配達の場合は追加料金が発生しますか?

    A.

    配送業者が定めるところに従い、追加の料金が発生する場合があります。再配達はお客様ご自身で手配していただくことになりますので、その際にご確認ください。尚、追加の料金が発生する場合は、これをお客様負担とし、弊社より請求いたします。

  • Q.

    届いた商品が破損していました。別のものに交換できますか?

    A.

    お届けした時点で商品に破損や損耗があった場合は、「不良品交換」として、ご使用前に限り無償で交換させていただきます。その際は、お手数ですが、弊社カスタマーサポート宛にメールで、該当の箇所や部位が分かる写真を添付してご連絡ください。尚、不良品交換が可能なのは商品お届け完了後1週間以内となりますので、ご注意ください。もし交換できる商品がない場合は、ご相談の上でキャンセル対応をさせていただきます。

  • Q.

    「不良品交換」の連絡が遅れてしまいました。まだ交換できますか?

    A.

    交換はできますが、お届け後1週間を経過している場合は「特別交換」として有償で対応させていただきます。作業料(1,650円(税込))+送料(実費)がかかりますので、弊社よりお知らせする金額を弊社の指定口座へお振込みいただき、その入金が確認され次第に交換商品を発送させていただきます。

  • Q.

    段ボールや梱包材は処分してもいいのですか?

    A.

    弊社への商品返却時にも使用するため、お手数ですが、処分せず保管をお願いいたします。もし処分や紛失等で手元になかったり、返却に耐えられないほど破損している場合は、まず、弊社までご連絡ください。その代わりとなる段ボールや梱包材を弊社で用意し、お客様にご購入いただいた後にお送りしますので、こちらを使って商品をご返却ください。

  • Q.

    段ボールを処分しましたが、自分で用意したものを使ってもいいですか?

    A.

    お客様でご用意されるものを使用するのはご遠慮ください。商品それぞれに適した専用の段ボールで配送をしているため、弊社が用意するものを使っていただきます。もしそれ以外のものを使って返却されたことによって損害が発生してしまった場合は、その損害額を請求する場合があります。

  • Q.

    商品の返却はどのように行えばいいですか?

    A.

    お届けした商品に同封している「佐川急便の着払い伝票」を使ってご返却ください。それ以外の伝票はお使いいただけませんので、ご注意ください。尚、佐川急便への集荷依頼は、お手数ですが、お客様ご自身から行っていただきますようお願いいたします。 詳しい手順は「ご利用ガイド」のSTEP4をご確認ください。

  • Q.

    返却時にクリーニングやメンテナンスをした方がいいですか?

    A.

    特にしていただく必要はありません。商品が返却され次第、弊社でクリーニングとメンテナンスを行います。

  • Q.

    商品を交換する際、マイページからの返却申請はいつまでにすればいいですか?

    A.

    佐川急便に商品をお渡しされた後、速やかに申請ください。交換商品は、その申請をいただいてから発送しますので、お届け指定日を踏まえ、遅くとも2営業日前の午前中までには返却申請を済ませてください。

  • Q.

    返却を忘れてしまいました。どうなりますか?

    A.

    返却の延滞となりますので、「延滞料金」を請求させていただきます。延滞料金については、よくある質問の「解約・退会について」の【Q. 延滞料金はいくらかかりますか?】を参照ください。

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