解約・退会について

  • Q.

    退会したいのですが、どこでできますか?

    A.

    マイページ内の「退会手続き」からできます。退会をすると登録情報をはじめ、商品お気に入り登録の履歴も全て消去されますのでご注意ください。

  • Q.

    退会ができない場合はありますか?

    A.

    下記の場合は退会が完了しませんので、ご注意ください。
    ・契約中のプランがある場合(まずプランの解約を完了する必要があります)
    ・解約後でも商品の返却前や修理・買取などの手続き(支払いを含む)が完了していない場合

  • Q.

    解約したいのですが、どこでできますか?

    A.

    マイページ内の「お客様情報」から解約申請ができます。

  • Q.

    今月で解約としたいのですが、いつまでに解約申請をすればよいですか?

    A.

    当月の料金請求日(月末5営業日)よりも前までに解約申請をお願いいたします。料金請求日以降に解約申請をいただくと、次月いっぱいでの解約となりますので、ご注意ください。

  • Q.

    解約した際の料金はどうなりますか?

    A.

    日割り計算とはなりません。お手数ですが、月途中であっても月額料金を請求させていただきます。

  • Q.

    解約した際はいつまでに商品を返却すればいいですか?

    A.

    解約の申し込みをいただいたら、すぐに返却の手続きをしてください。翌月の5日までに弊社宛に商品が到着しない場合は、延滞料金を請求させていただきます。

  • Q.

    解約申請後、解約手続きが完了されない場合はありますか?

    A.

    下記の場合は解約手続きが完了しませんので、ご注意ください。
    ・商品の最大レンタル期間である6ヶ月間を超えても返却せず、その延滞料金が未払いの場合
    ・解約申請前にレンタル中の商品が修理・買取になった際に請求される補償金が未払いの場合
    ・その他弊社から請求している料金が未払いの場合

  • Q.

    解約をすると会員登録の情報も削除されますか?

    A.

    削除されません。予約の情報やお気に入りの情報についても同様に削除はされず、同じ会員で再度契約された際はその情報は引き継がれます。

  • Q.

    延滞とは何ですか?

    A.

    下記に当てはまる場合のことになります。これに当てはまると延滞料金が発生いたします。
    ・料金プランの解約申し込み後、レンタル中の商品を期日(翌月の5日)までに返却をしていない場合
    ・商品の最大レンタル期間である6ヶ月間を超えても返却をしていない場合

  • Q.

    延滞料金はいくらかかりますか?

    A.

    日割りはせず、どの料金プランであっても月額料金と同額を請求します。支払いは指定口座への振り込みで、振込手数料はお客様負担となります。

ページトップへ