解約・退会について

  • Q.

    退会したいのですが、どこでできますか?

    A.

    マイページの「お客様情報」ページから退会手続きができます。「ご契約中のプラン」内の「退会する」ボタンを押して進めてください。
    退会をすると登録情報をはじめ、商品お気に入り登録の履歴も全て消去されますのでご注意ください。
    尚、解約し契約終了日から14日間は弊社システム都合でマイページからの手続きができません。15日後以降にお手続きいただくか、お急ぎの場合はお問い合わせください。

  • Q.

    退会ができない場合はありますか?

    A.

    下記の場合は退会ができませんので、ご注意ください。
    ・契約中のプランがある場合(まずプランの解約を完了する必要があります)
    ・解約後でも商品の返却前や修理・買取などの手続き(支払いを含む)が完了していない場合(申請はできますが、処理は完了しません)

  • Q.

    解約したいのですが、どこでできますか?

    A.

    マイページ内の「お客様情報」から解約申請ができます。

  • Q.

    今月で解約としたいのですが、いつまでに解約申請をすればよいですか?

    A.

    契約が終了する日の10日前までに解約申請をしてください。それを過ぎると翌月まで解約申請ができなくなりますのでご注意ください。
    例)契約の起算日が15日の場合、契約が終了する日は14日となりますので、解約申請の期限は4日までです。

  • Q.

    月途中で解約した際の料金はどうなりますか? 残り日数を日割りした分の料金が返金されますか?

    A.

    翌月分よりお支払いが無くなります。
    当月分はお支払い済の通りで変更無く、日割り料金の返金もありません。

  • Q.

    解約した際はいつまでに商品を返却すればいいですか?

    A.

    弊社から解約処理完了のお知らせが届きましたら、返却の準備を進めておいてください。
    契約が終了する日の5日後が返却期日となります。レンタル中の商品がそれまでに弊社宛に到着しなかった場合は、延滞料金を請求させていただきます。
    尚、延滞料金は弊社指定の銀行口座への振込でのお支払いとなり、振込手数料はご負担いただきますのでご承知ください。
    例) ご利用終了日が10月20日の場合、レンタル中の商品は10月25日までに弊社に到着している(返却されている)必要があります。
    到着が10月26日以降になってしまうと、延滞料金が発生します。

  • Q.

    解約申請後、解約手続きが完了されない場合はありますか?

    A.

    下記の場合は解約手続きが完了しませんので、ご注意ください。
    ・商品の最大レンタル期間である12ヶ月間を超えても返却せず、その延滞料金が未払いの場合
    ・解約申請前にレンタル中の商品が修理・買取になった際に請求される補償金が未払いの場合
    ・その他弊社から請求している料金が未払いの場合

  • Q.

    解約をすると会員登録の情報も削除されますか?

    A.

    削除されません。予約の情報やお気に入りの情報についても同様に削除はされず、同じ会員で再度契約された際はその情報は引き継がれます。

  • Q.

    延滞とは何ですか?

    A.

    下記に当てはまる場合のことになります。これに当てはまると延滞料金を請求させていただくことがございます。
    ・弊社からの解約処理完了のお知らせ通知後、レンタル中の商品を期日(契約が終了する日の5日後)までに返却をしていない場合
    ・商品の最大レンタル期間である12ヶ月間を超えても返却をしていない場合

  • Q.

    延滞料金はいくらかかりますか?

    A.

    どの料金プランであっても月額料金と同額を請求します。
    お支払い方法は、弊社指定の銀行口座への振込となり、振込手数料をご負担いただきますのでご承知ください。

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