ライター一覧

教育クエスト

教育クエストは、教育・子育て情報をわかりやすく発信するWebメディアです。保育士・教師・塾講師など、教育関係の実務経験があるライターが記事を執筆。表面上の情報ではなく、実体験やプロの知識を盛り込んで価値ある記事を目指しています。

橘 亜弥

歴6年の元保育士。0歳児~2歳児クラスの担任をしていました。プライベートでは2児の母です。お母さんの笑顔は家族の笑顔!読者のみなさんが笑顔で子どもと過ごせるよう、子育ての知識をお届けします。 保有資格は以下の通り。

遠藤 耕一

歴25年の塾講師です。教科は数学と理科。ほぼ毎年受験生を担当し、東大・京大など難関大の合格生を多く輩出。「わかる」と「解ける」の間にあるものを明確に伝える授業を大事にしています。物理の書籍を3冊出版済み。 保有資格は以下の通り。

とももち

歴8年の塾講師。大手進学塾で中学・高校受験を担当し、数学・理科・英語を指導。退職後は公文式学習塾を5年間運営しました。プライベートでは2人の小学生を育てるママWebライターです。経験を元にプロの目線から記事を書いています。

武田 信(のぶ)

歴10年の元英語教師。家庭教師・塾講師としても働いた経験があり、勉強に専念できるように声掛けするモチベータータイプ。小学生を育てる1児の母だが、自分の子どもには仕事の経験を発揮できず苦戦の日々。モットーは『YES! I can.』

satoe

歴6年間の元小学校教師。双子の出産をきっかけにWEBライターに転身。ワンオペ育児や教員経験を元に、子育て・教育ジャンルの記事を執筆。子育てに悩む人に寄り添いながら、有益で確かな情報を発信します。 保有資格は以下の通り。